【2017年夏ドラマ】とりあえず数話視聴してみたドラマについて感想を書く

さて、2017年の夏ドラマもだいたいが2,3話程度放送された頃だと思います。前のシーズンではリバースを最初から見たいと思っていて楽しみにしていましたが、今シーズンはそのようなドラマがありませんでした。今回はなんとなく気になったドラマを数話視聴してみたので、それぞれ感想を書きます。

過保護のカホコ

まず1話を全部見ました。続いて2話目を見ようとしたのですが、なんとなく展開も予想できる雰囲気だったので、飛ばして見始めたところ、もういいかと思い視聴をやめてしまいました。

内容はタイトルの通りです。過保護な母親とそれに甘やかされた娘、そして過保護だとわかっていても母に逆らえない父親の一家なのですが、とある青年との出会いにより過保護な娘が成長していくというストーリーです。高畑充希が名演技なせいか、気持ち悪い、イラつくとの批判が噴出しているそうですが、私もこのドラマを見ていてあまり共感できる部分がありませんでした。また、話の展開もあまり惹かれるものがありませんでした。

ウチの夫は仕事ができない

私には合わないドラマでした。錦戸亮松岡茉優も嫌いではありませんが、どちらのキャラクターも見ていて少し疲れました。

ナヨナヨした旦那様とそれを応援する奥様がとにかくがんばるというストーリーなのですが、奥様の媚びた演技がどうも見ていて苦しかったです。あと一部で話題になっていたように壇蜜も苦しかったです。1話まででやめてしまいました。

愛してたって、秘密はある。

秋元康が関わっているにしては、とてもきちんとした(?)内容だったので驚きました。また、小出恵介が急遽降板したことでも話題になりましたが、今シーズンで唯一継続視聴しているドラマです。内容は、中学生のころ母に暴力を振るう父を殺した主人公のもとに、過去の秘密を知る者から次々とメールが届くというものです。今後の展開が気になるドラマということで注目しています。

ちなみに、視聴率はいまいちだったようで、イケメン俳優で知られた福士蒼汰にはもはや魅力はなく、同じソウタでもこれからは藤井聡太だ!という不思議な記事をどこかで見かけましたが、とにかく私はおすすめしておきます。

マジで航海してます。

飯豊まりえ武田玲奈のダブル主演です。航海士を目指す2人ががんばるコメディドラマで、内容はおよそ予想された通りだろうと思います。とてもつまらないということはありませんが、とくに続きが気になるというものでもありません。気楽に見る分にはちょうどいいのかもしれません。

その他

8月には志田未来主演のウツボカズラの夢が始まります。原作小説のある作品のドラマ化なので、内容はおそらくしっかりしているはずだと思い期待しています。