【アライアンス】戦闘機でのリアルな空中戦が楽しめる!おすすめアプリを紹介

マリオランも一通り遊び尽くしたところで他のゲームがないか探していたところ、面白そうなアプリを見つけました。戦闘機でのバトルが楽しめるアプリ「アライアンス」です。

 

 

 

アライアンス:圧巻の空中戦
アライアンス:圧巻の空中戦
無料
posted with アプリーチ

 

ゲームの遊び方

このゲームは戦闘機を操作して敵の戦艦や戦闘機と空中戦を繰り広げます。基本的に海上でのバトルなのですが、海面や雲などの情景がきれいに作りこまれており、かなりリアルなバトルを楽しめます。

プレイヤーが操作する戦闘機はミサイルと銃を装備しており、これらを撃ち合うことで戦います。戦闘機のカスタマイズも行うことができ、カスタマイズに必要なポイントは戦闘で敵機を倒すことで獲得できます。カスタマイズできるのはミサイルや銃の強さ、装甲の強さ、戦闘機の最高速度などです。私は主にミサイルしか使わないので、ほとんどミサイルと装甲の強化にポイントを使っています。

またこのゲームはシングルモードとマルチプレイモードが選択でき、通信を行えば他の人とも遊べるようです。(ただしプレイ人口が少ないのか一度もマッチングできませんでした。)

 

ゲームのモード

このゲームでは時代背景とバトルモードを選択できます。

現在公開されている時代は太平洋戦争現代の2ステージだけです。近日冷戦時代やその他の時代も公開され、その当時の戦闘機で遊べるようになるそうです。私は現代の戦闘機が扱いやすいので、主に現代を選択しています。

バトルモードは複数あり、味方の戦艦を護衛するモードや、ひたすら敵の戦闘機と戦うモードなどがあります。また、戦いはせず自由にフライトするだけのモードも用意されています。

 

無料でも楽しめるか

私は楽しめると思います。このゲームでお金をかける場所は、カスタマイズ戦闘機の解放が主です。特に戦闘機の解放には多くのポイントが必要になるため、我慢できなければここでお金を払ってしまうかもしれません。しかし通信プレイはあまり期待できないため、競い合わず一人で遊ぶことを考えると、じっくり時間をかけて好きな戦闘機を解放していけば無料でも十分に楽しめると思います。

 

www.worker-tokyo.com