新宿都庁前バスツアーの集合場所と付近の自動販売機について

さて、この記事を見ているということは現在集合場所がわからず困っているということだと思います。もしくは、バスに乗車する前に飲み物を購入したいものの、コンビニが周囲に見当たらず困っているところだと思います。少しわかりずらいと思ったのでまとめておきます。お急ぎのかたは目次で該当箇所までジャンプしてください。

 

都庁前大型バス駐車場の場所

地下鉄で集合場所へ向かっている場合は、都営大江戸線都庁前駅のA2出口から地上に出てください。道路が頭上を通る高架下に出ますが、そのまますぐ左を見ると駐車場に入っていく道があります。そこを辿っていけば都庁前の大型バス駐車場です。

また、現在都庁前または京王プラザホテルの正門前に居る場合、場所が間違っています。駐車場はその道路(10号線)にあるのではなく、少し歩くと階段がありますので、そこを降りて10号線とクロスする別の道路に出てください。10号線道路の真下には都営大江戸線A2出口がありますので、そのすぐ隣の大型バス駐車場入り口から先に進んでください。

ちなみに大型バス駐車場という正式な標識や看板はなく、簡単な矢印に手書きでバス駐車場と書かれている程度ですので、入り口を見落とさないように気をつけてください。

 

自動販売機について

集合が早朝や深夜の場合は、付近のコンビニを利用できません。周辺のビルにはコンビニが入っていますが、それらのビルが閉鎖されており中に入れないためです。

地下鉄のコンコースで自動販売機を探す場合は、バス駐車場の入り口を出て左側へ直進し、新宿中央公園へ向かって下さい。しばらく歩くと地下鉄のA4出口がありますので、そのエスカレーターを下ると自動販売機があります。もしくは、新宿中央公園の入り口にも設置されています

バス駐車場に近いA2出口を降りても、自動販売機は設置されていないので注意してください。