U-NEXTで何度か無料体験をする方法

定額動画配信サービスのひとつであるU-NEXTですが、他のサービスと同様1ヶ月間の無料体験をすることができます。こういうものは多くの場合一度限りなのですが、偶然2度目の無料体験をすることができてしまったので方法を紹介します。ルール違反というわけではありませんし、無料体験できる回数にも限度があるので見過ごされているのだと思います。

 

 

 

U-NEXTとは

まずU-NEXTについては過去にまとめた記事があるので、そちらをご覧下さい。簡単に言えば月額1,990円と少し高めなのですが、その代わり毎月1,000ポイントが付与され、ポイント内であれば新作映画やマンガ、書籍などを入手できる点がメリットです。

www.worker-tokyo.com

 

無料体験を複数回行う方法 

無料体験を何度か行う方法とは、登録するクレジットカードを別のものにするということです。無料体験を開始する際には、氏名、メールアドレスなどの個人情報に加え、クレジットカードの登録をしていることは覚えているでしょうか。どうやらU-NEXTは、氏名やメールアドレスなどの情報が重複していたとしても把握はしておらず、クレジットカードが登録済みか否かで、無料体験を経験済みかどうかを判断しているようです。そのため同じクレジットカードで再度無料体験を登録しようとするとはじかれてしまいます。

氏名やメールアドレスは、偽名を使ったり新しいアドレスを申請してしまえば無限に登録できてしまうので、クレジットカードで重複を判断するというのは確かに理にかなっているなと思います。

このことからクレジットカードを持っている枚数分だけU-NEXTは無料体験ができるということが判明しました。私は現在三度目の無料体験中です。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!