コスパ重視なら必ず保有すべきクレジットカード【年会費無料】

いくつかのクレジットカードを実際に試してみましたが、使い勝手の良さから私がヘビーユーズしているクレジットカードを紹介します。

 

 

リクルートカード

まずはリクルートカードです。こちらは年会費無料であり、通常還元率が1.2%あります。

多くのカードが特定条件下において高還元率である一方、通常利用では還元率0.5%程度であることを考えるとあらゆる場面において利用できるカードです。

リクルートポイントは美容院や宿泊の際などに使えます。

recruit-card.jp

 

ビックカメラスイカカード

クレジットカード払いでSuicaにチャージを行うと1.5%の還元となります。現在は街中でSuica払いができる店舗など山ほどあるため、Suica利用可能店ではビックカメラスイカカードでSuica払いをし、それ以外の店舗ではリクルートカードを使うのが良いでしょう。

年会費は年一回以上の利用で無料となるため、この条件を満たすことは難しくありません。

www.jreast.co.jp

 

楽天カード

通常はamazon利用が多いのですが、電子書籍など値段が固定されているものなどについては楽天の圧倒的なポイント還元でお得になることが多いです。

また節約家ならば利用必須のふるさと納税や積み立てNISAなどにもポイント付与されるため、これらの利用を考えるならば必ず保有すべきカードです。