ユニクロの服を割引価格で購入する方法を検討してみた

当初は安くて悪いものを売っているという認識でしたが、近年のユニクロはじゅうぶんにおしゃれな商品をそろえています。

すでに格安なのですが、少しでも安く買いたいという場合に、ユニクロの洋服を安く購入できる方法をまとめます。

 

 

イオンのお客様感謝デー

毎月20,30日のお客様感謝デーでは店内の商品が5%引きになります。そこでイオン店内にあるユニクロで購入すると5%引きにすることができます。

…と思っていたのですが、私の自宅近くにあるイオンではお客様感謝デーの5%引き対象外であると言われてしまいました。店舗によって対応が異なるようなので、あまり安定した割引は期待できません。

 

マルイのマルコとマルオの7日間

不定期で開催されるマルコとマルオの7日間では、マルイ店内の商品が10%引きになります。そこでマルイ店内にあるユニクロで購入すると10%引きにすることができます。

ただし、決済はマルイのエポスカードを利用する必要があります。エポスカードの通常還元率は1%。至って無難な数値のためメインのカードにはなりにくいでしょう。マルコとマルオの7日間だけに期待してクレジットカードを利用しても、ポイントが中途半端になってしまいます。また開催時期が読みずらいのも欠点です。

 

ルミネのバーゲンセール

ルミネ店内にあるユニクロで、ルミネカードを利用して買い物をすれば常に5%引きの恩恵を受けることができます。また不定期で開催されるルミネセールでは10%引きとなります。セール以外の時期でも5%引きにできるため、最も安定感の高い方法と言えるのではないでしょうか。

ですが、ルミネカードは年会費が953円必要です。単純に5%引きの場合で計算すると、年間19,060円をルミネで利用しなければ年会費分損してしまいます。(実際にはスイカチャージしてから決済をすることで還元率を上げることができますが)

基本的にはおすすめなクレジットカードですが、私はルミネだけに特化してそれほど買い物をすることがないため、ルミネカードの契約には慎重な姿勢を取っています。

 

ユニクロの割引を狙う

UNIQLOアプリ-ユニクロアプリ
UNIQLOアプリ-ユニクロアプリ
開発元:UNIQLO CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

年末年始にはユニクロで必ずセールが開催されます。ただしこれは相当混雑するため、労力に見合うだけの価値があるかは疑問です。

またユニクロの期間限定価格商品を狙うという方法もあります。こちらはどの商品がどの時期に安くなるかはわからないのが欠点です。しかし、ユニクロアプリを利用して気になる服をお気に入り登録すれば、期間限定価格になった際に通知を受けることができます。また期間限定商品も一覧で表示されますので、気になる服が安ければ買いにいくことができます。

 

さまざまな方法を検討してきましたが、私のなかでは期間限定価格を狙う方法が最もよいのかなと思っています。

多くの方にはルミネカードの利用がおすすめです。